親子バス遠足(年少)
- 2009/06/03 11:49
- カテゴリー:本日の行事
初めての親子バス遠足で、バスの中ではお母さんと一緒に座りました。(年長になると子ども同士で座ります。)
明治橋を渡った時に新幹線が見えて大はしゃぎ!やっぱり3歳児は、かわいいですねぇ…♪
小川の流れを楽しんでいた年中とは対象的に、大きな石を放り投げて水しぶきや「バシャ!」という音を楽しんだり…そのうち自分まで落ちて、開き直って川に浸かっている子も!裸足で気持良さそうに水の冷たさを楽しんでいました。
また、坂を上り下りする体力ありの年中児達に刺激され、「ピッ!」の笛の合図で一緒に走る子も!
3歳児は坂に足が付いて行けなくて転びます。それでも泣きません(いつもなら泣くのに、こういうところでは泣かないものらしい?!)。