エントリー

2023年08月の記事は以下のとおりです。

ひよこクラブ(8回目)

(文:阿部)

 

 20230905180937.JPG

2学期!未就園児ひよこクラブが始まりました。

久しぶりのひよこちゃん達でしたが、どの子もニコニコ笑顔で嬉しそうに来園してきました。

kちゃんのお母さんから、

「2学期のひよこクラブが始まるのを、親子共々とても楽しみにしていたんです」という、お話をいただき、とても嬉しかったです。ありがとうございます(*’▽’)

        20230905181237.JPG

20230905180655.JPG 20230905180749.JPG

早速!お母さんと一緒に保育室やホールでやりたいことを見つけて遊んだり、幼稚園のお兄さん・お姉さんの遊ぶ中にとけ込み、ニコニコ顔で遊びを楽しむ様子が見られました。

 

         20230905181315.JPG

今学期も、元気いっぱい遊びましょうね(*゚▽゚*)

 

 

 

2学期始業式

 (文:阿部)

8月21日(月)

夏休みが終わり、再び幼稚園に子ども達の元気な声が帰ってきました。

どの子も、久しぶりにお友達や先生方に会えて元気に挨拶をしたり、夏休みの話を嬉しそうに話したりしていました。(^_^)/

 

20230905173933.JPG

1学期にみんなで植えたヒマワリ!

見ちがえるほど大きく生長していて驚きと喜びいっぱい!

 

20230905174001.JPG

さて、始業式では・・・、

園長先生から、2学期も楽しい行事がたくさんあると聞いてわくわくしていた子ども達☆

 2学期は、1年のうちで1番長い学期です。83日間!

 

今学期も健康で元気に過ごしていくために、

早寝・早起き・朝ごはん・(朝〇〇〇)を頑張りましょう!

1学期以上に、頭と心と体を鍛えていきましょう。

20230905174038.JPG

子ども達は園長先生の話を集中して、よく聞いていました。

 

20230905174058.JPG

みんなで白梅幼稚園の歌を歌いました。

♪~おひさまにこにこわらってる~

   ぼくも わたしも あかるくげんき・・・・~♪

    ~やさしくつよく・・・♪

2学期もたくさん遊びましょうね!

みなさん、元気いっぱい毎日を過ごしましょうね♪

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2023年08月

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

新着エントリー

過去ログ

Feed