エントリー

2019年08月の記事は以下のとおりです。

ひよこクラブ(8回目)

(文:阿部)

 

2学期!!未就園児ひよこクラブが始まりました。

久しぶりに再会したひよこちゃんたちは、どの子も明るく元気に登園し、とても嬉しく思いました。

 

20190830180917.JPG 20190830180933.JPG

 

20190830180945.JPG 20190830180958.JPG

 そして・・・ひよこちゃん達は、早速!お母さんと一緒にやりたいところに行って遊んだり、幼稚園のお兄さん・お姉さんたちが遊ぶところに、嬉しそうに入って遊んだりする様子が見られました。

 

 

20190830181009.JPG 20190830181018.JPG

 

20190830181035.JPG 20190830181027.JPG

 

20190830181059.JPG

 

9月に行なわれる、運動会に向けて、年中・年長組合同での遊戯を見せてもらいました。

園児たちも、ひよこクラブの子ども達もお母さんもとてもいい笑顔です!!

 

今学期も、元気いっぱい遊びましょうね(*゚▽゚*)

 

*次回のひよこクラブ(9回目)は、911日(水)です。

 

 

 

☆彡 運動会のお知らせ(^-^)

 

9月7日(土)白梅幼稚園の運動会が、お隣の盛岡第二高等学校の体育館で行われます。プログラム5番は、未就園児のレースがあります。(950になると思います。)かけっこをして景品をもらうレースです。ふるってご参加くださるよう、よろしくお願いします。

 

 また、体育館には、ひよこクラブの皆さんが参観・待機できるような場所も確保しています。参加希望の方は、9月3日までに、幼稚園にご連絡をお願いします。

 

盛岡二高コーラスミニコンサート

(文:石川)

 

 8月26日、お隣の盛岡二高のお姉さんが幼稚園に来て、合唱を聴かせてくださいました。

 

20190829190433.JPG 20190829191238.JPG

みんなの大好きな“パプリカ”“となりのトトロ”“さんぽ”の歌を歌ってくれ、嬉しそうに聴いたり、歌声にじっと聴き入ったりしていた子ども達でした♪

  

 二高のみなさん、子ども達のために素敵な歌を聴かせてくださりありがとうございました!またぜひ幼稚園にいらしてくださいね(^_^)

 

2学期が始まりました!(年長)

(文:菊地)

 

 2学期が始まりました!

 友達との再会を喜び、誘い合いながら遊びに向かっているそら組の子ども達です(^O^)

 

20190828184128.JPG 20190828184311.JPG

 

20190828184400.JPG 20190828184428.JPG

  

 

20190828184549.JPG

始業式での真剣な態度や姿勢にも驚きました(^O^)

 

  

20190828184652.JPG

一人一人、夏休みの思い出も発表しました!

 

 

 

 また、9月7日に行なわれる運動会に向けての取り組みも開始

 

20190828184844.JPG 20190828185354.JPG

 

20190828185413.JPG 20190828185506.JPG

 

 

 2学期も、“自分で考え、自分で決めて、自分でする”をモットーにしながらも、みんなでたくさんのことを経験し、乗り越え、自信をつけていってほしいと願っています。

 2学期も、よろしくお願い致します。

 

2学期が元気にスタートしました!(年中)

(文:森)

 

20190827162508.JPG 20190827162527.JPG

 

20190827162537.JPG 20190827162546.JPG

 

2学期が始まり、1週間が経とうとしています。

子ども達はさっそく、久しぶりの友達と誘い合って遊びだしたり、運動会に向けて張り切って取り組んだりしているところです。

 

 2学期も様々な経験をし、心も体も大きく成長してほしいと願っています!

 

いちご組も2学期が始まりました!

(文:阿部)

 

 長い夏休みが終わり、幼稚園に!子どもたちの笑い声が戻ってきました。

久しぶりに再会した友達と嬉しそうに挨拶をしあったり、1学期に楽しんだ遊びを思い出し、友達と触れ合いながら遊んだりする様子もあちらこちらで見られます。

 

 また、みんなでの活動時間でも、「ことりのうたを歌いたい!」「白梅幼稚園の歌も歌いたいな…」「パプリカもダンゴムシロックも踊りたい!…など、“みんなと一緒っていいね”の心地よさを感じながら嬉々として楽しむ子ども達でした。

 

20190826174602.JPG 20190826174637.JPG

 

20190826174802.JPG 20190826174841.JPG

 

20190826174827.JPG 20190826174907.JPG 

 

2学期も様々な体験をとおして、心も体も成長することを願っています。

今学期もどうぞよろしくお願いします。

 

2学期始業式

(文:石川)

 

  21日は、2学期の始業式でした。

20190822192930.JPG 20190822193011.JPG

 どのクラスも欠席がなく、全員揃って2学期をスタートすることができました(*^_^*)

  

一ヶ月ぶりに登園した子どもたち。友達や先生との再会を喜んだり、夏休みのでき事を嬉しそうに話したり、中には少し恥ずかしそうにしたりするなど、様々な姿が見られました☆

 

 

 2学期も元気に幼稚園にきて、いっぱい遊びましょうね! 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2019年08月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

新着エントリー

◎対面式
2024/04/22 15:26
令和6年度 入園式
2024/04/11 15:28
新学期がスタートしました!
2024/04/08 15:41
4月園だより
2024/04/08 13:49
修了式
2024/03/19 14:57

過去ログ

Feed