エントリー

2022年01月の記事は以下のとおりです。

1月生まれのおともだち

(文:池田)

 

 28日、1月生まれのお友達の誕生会がありました!

 

          20220131171618.JPG

        1月生まれはそら組の4人のお友達(^O^)

 

 

20220131171619.JPG 20220131171620.JPG

20220131171621.JPG 20220131171622.JPG

さすがもうすぐ小学1年生☆立派に自己紹介してくれました。

 

 20220131171623.JPG

園長先生からプレゼントをいただきました。両手で大事に大事に…♪

 

20220131171624.JPG 20220131171625.JPG 

みんなから、先生達からの歌のプレゼント。

 

 

 さて、今日の出し物です。

 1つ目はいちご組さんの発表です。(もうすぐいちご組の生活発表会があります!)

 

20220131171626.JPG 20220131171627.JPG

20220131171743.JPG 20220131171744.JPG

歌『数字の歌』とカスタネットでの『ピタゴラスイッチ』

 

ちなみに…後ろでは…

20220131171906.JPG

いちごさんのために、お手伝いをするそら組さん!ありがとう!

 

 

 そして出し物2つ目は、全園児での歌と遊戯です。

 

20220131171745.JPG 

歌『まめまき』『にじ』

 

20220131171746.JPG 20220131171747.JPG

        20220131171748.JPG

        遊戯『やんちゃ怪獣どっかーん!』

 

 

 3学期最初の誕生会もとっても楽しい誕生会となりました(*^^*)

 

3学期始業式

(文:阿部)

 冬休みが終わり、3学期がスタートしました。

静かだった園舎に子ども達の元気な声が響き渡っています。

久しぶりの先生やお友達との再会を喜び、笑顔いっぱいで、挨拶をしたり、一緒に遊んだりして、とても嬉しそうな子ども達でした。

 

3学期始業式。

各クラスで並ぶ様子を見て、冬休みの間に“大きくなったね”と感じました。

                         20220125171949.JPG

ホールに久しぶりに全園児集合!

園長先生の話を聞く様子

『3学期はみんなが1つ上のクラスに進むための準備をする大切な学期です。これまでよりもさらに、“頭と心と体を鍛えて、3学期にがんばりたいことを一人一人が目標をもって取り組んでいきましょう”』という話を、真剣な眼差しで聞いていました。                 

20220125172151.JPG   20220125172152.JPG           

                             20220125172153.JPG                       

  寒さの厳しい季節ですが、早寝・早起き・朝ごはん・あさ〇〇〇を引き続き心がけながら、健康に留意し、楽しい園生活を送ることができますように・・・(*^_^*)   

                     

 

                          20220125172154.JPG

                     今学期もどうぞよろしくお願いいたします。

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2022年01月

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed