エントリー

そら組の子ども達・・・(年長)

(文:阿部)

  幼稚園生活が残り4日。

子ども達は“今日という日を大切に過ごそう!“を合言葉に生活してきました。

20230313173318.JPG 20230313173319.JPG

20230313173320.JPG 20230313173601.JPG

自分達で考えを合わせながら遊びを存分に楽しむ様子。

  

20230313173559.JPG 20230313173600.JPG

クラス活動も、先生方・満3児&年少組・年中組に、今までの感謝の気持ちを込めて階段の壁面作りをしました。

「みんなで作った『10ぴきのそらぐみがえる』だよ」

 

        20230313174425.JPG

 20230313174426.JPG 20230313174427.JPG

新・そら組さんへの思いが沢山の保育室の壁面作り!

『いろいろなことをみんなできょうりょくしてのりこえるそらぐみさんになってね・・・』

 

20230313175256.JPG

何事にも、みんなでよく話し合い、目的に向かって協力する子ども達でした。お互いの良さを認め合い、お互いに助け合いながら取り組む数々・・・素晴らしいクラス集団に成長しました。

  そして・・・

20230313175629.JPG 20230313175630.JPG

20230313175928.JPG 20230313175632.JPG

自分達が楽しんできた遊びを、いちご組・ぺんぎんいちご組・ほし組にも喜んでもらえるよう、さいころゲーム・弓矢・ホッケーリンク&アイススケートリンク・高速道路(磁石遊び)・そうしろうのさくひんコーナーをすることにしました。

表示も看板も『そらぐみさいごのあそびかい』というネーミングも、自分達で考えました。

 

20230313175929.JPG 20230313175930.JPG

20230313175931.JPG 20230313181056.JPG

遊び方を教える子ども達!

年長児「これは、こするといいんだよ…」

年中児「うん!わかったよ」

一緒に嬉しさや楽しさを分かち合いながら、笑顔いっぱいな子ども達でした。

  

 ☆・・・明日も素敵な1日を過ごせますように・・・☆

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed