エントリー

2月生まれの誕生会

(文:深見)

 

20230306171531.JPG

 2月27日は、2月生まれのお友達の誕生会でした。

 

20230306171532.JPG 20230306171533.JPG

 そら組さんのはじまりのことばから!(^^)!堂々とお話ししてくれました。

 

20230306171534.JPG 20230306171535.JPG

 2月生まれの誕生児は、そら組のT君とA君。早速自己紹介をしてもらいました!

 

20230306171536.JPG

 みんなからは歌のプレゼント。お誕生日おめでとう~♪♪

 

20230306171537.JPG 20230306171538.JPG

20230306171539.JPG

 そして今月は、先生達からのミュージックベルで「ハッピーバースデー」の演奏をプレゼントしました!珍しい楽器に興味津々の子ども達です。先生達はというと・・とても緊張しながら演奏しました(*_*; 

 アンコールでは「きらきら星」を演奏。子ども達も喜んでくれました!

 

20230306171540.JPG 20230306171541.JPG

 次の発表は年少組さんの劇ごっこ、「みんなでかくれんぼ」です!それぞれ好きな場所を選んで隠れます!最後には大きなケーキをみんなでぱくぱく(#^.^#)元気で可愛らしい姿に、年中・年長組はメロメロでした(*^_^*)

 

20230306171542.JPG 20230306171543.JPG

 次は年長さんがボディーパーカッションを披露!曲に合わせてテンポよく、手や足を叩きます!楽しい発表に、子ども達は釘付けでした!(^^)!

 

20230306171544.JPG 20230306171545.JPG

 最後はみんなで2月に取り組んだ「鬼のパンツ」を歌って踊りました!元気な曲で子ども達はノリノリ(*^_^*)大きな輪になってみんなの顔を見ながら踊ると楽しいね(#^.^#)

 

20230306171546.JPG 20230306171547.JPG

 締めの終わりの言葉は年長組さん。しっかりまとめてくれました!

 

20230306172130.JPG

 誕生会後、それぞれのクラスでミュージックベルに挑戦してみました!美しい音の響きに感動したり、中に入っているばねに興味をもったりと、反応は様々。楽しい経験となりました!

 2月の誕生会も、楽しいひと時となりました(*^_^*)

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed