エントリー

ひなまつり

(文:深見)

 

 3月3日はひなまつりでした。

 

20230315120151.JPG 

20230315120152.JPG 20230315120153.JPG

 お雛様は白梅幼稚園の和室に飾りました。まずは各クラス、雛人形をじっくりと見ました。七段飾りの雛人形に子ども達はびっくり!「なんで顔が白いの?」「この人は弓を持っているね!」「女の子のお祭りだけど、男の子がいっぱいいるね。」など、子ども達の素朴な疑問がいっぱい!視点が面白いです。

 

 20230315120154.JPG 20230315120155.JPG

 いちご組の当日の様子です。はじめての幼稚園でのひなまつり。真剣にお話を聞いています!正座も頑張りました(*^-^*)

 

20230315120156.JPG 20230315120158.JPG

20230315120157.JPG

 

 ほし・そら組の様子です。園長先生のお話をよく聞いています。ひなまつりクイズには全問正解!大喜びの子ども達です!(^^)!

 

20230315120159.JPG 20230315120200.JPG

20230315120201.JPG 20230315120202.JPG

 お部屋に戻り、みんなでひなあられをいただきました!優しい甘さで美味しかったですね(*^-^*)

 

 いつもとは違う和室で、雰囲気を感じながらの楽しいひなまつりとなりました(#^.^#)

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed