エントリー

預かり保育での遊びの様子

(文:佐々木)

 

<お気に入りの動物のぬいぐるみと一緒に食事をする子ども達> 

 いちご組

20191125175629.JPG 

 

 

 

<絵描きコーナーの子ども達> 

 いちご組・ほし組・そら組

20191125175650.JPG 

 

 

<ピラミッドじゃんけん>

 ほし組

20191125175702.JPG

 紙コップをピラミッド状に重ね、じゃんけんをして、負けた人が、勝った人にコップを渡すゲームです。

 

 

<シュリケンできたよ!> 

  そら組

20191125175716.JPG

 何回折っても上手くいかず、でも、諦めないで挑戦!

 完成した時は大喜び。満足そうでした。

 

 

<ホールでブロックで遊ぶの楽しいね>

  いちご組

20191125175725.JPG 

 

<みんなポケモンの仲間なんだよ>

 ほし組・そら組

20191125175737.JPG 

 

 

<車でディズニーランドのホテルに行くの!>

 ほし組

20191125175745.JPG 

 

 

※子ども達は預かりの時間、何をして遊ぶかを決めて、預かりの部屋に来るようです。

 みんなが集まり次第、それぞれやりたいことを出し合い、相談して遊ぶ場所を決めております。

 

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed