エントリー

クラスのみんなと一緒に・・・(年少)

  • 2019/11/26 17:30

(文:阿部)

 

  これまでも、色々なみんなでの活動をとおして“みんなといっしょっていいね!”を経験してきました。

 

 

 

  絵画活動

 

 子ども達のお気に入りの絵本「しろぶたくん なにたべてきたの?」から、みんなで絵画製作をしました。

 

20191126171207.JPG 20191126171227.JPG 

 

20191126171246.JPG 20191126171255.JPG

 

                         20191126171307.JPG

 

                         20191126171320.JPG

 

 

 

 ◇ まねっこ遊び

 20191126171331.JPG 

 「いちごぐみさ~ん」「なんですか~」

 

 

 20191126171340.JPG 

 「こんなこと♪こんなこと できますか~♪」

 

 

 

 20191126171348.JPG

「こんなこと こんなことできますよ~♪」

 

 

 20191126171357.JPG 

 「次はぼくの番だよ!いくよ~。こんなこと♪こんなこと できますか~♪」

 

 

  20191126171406.JPG

 「こんなこと こんなことできますよ~♪」

 

 

 

 ◇ わらべ歌(かごめかごめ)

 20191126171416.JPG 

「かごめ かごめ~かごのなかのとりは~♪」

 

 

 20191126171426.JPG

「うしろのしょうめん・・・だあれ~♪」

 

 

 20191126180406.JPG

 「だれかな~?」

 

 

 

 ◇てるちゃんとあそぼ!(てるちゃん=てるてる坊主)

 

 ♪~てるぼうず てるぼうず~あした てんきにしておくれ~♪

 

 「だれにしようかな~」

20191126171451.JPG 

 

 

20191126171500.JPG 

Rくん、あしたてんきにしてちょうだいね」

 

 

 

 ◇たいそう教室ごっこ(子ども達が名づけました)

 

 20191126180420.JPG 

 われ先に “やりたい やりたい!”と大騒ぎで、どうなることやらと思っていたところ…子ども達から「順番に並ぼう」の声に1列に並び始めました。

 その様子になんだか感動した担任でした。

 

 

 

そして・・・

20191126171638.JPG 20191126171628.JPG

 

20191126171648.JPG 20191126171657.JPG

飛び越えたり

 

 

 20191126171709.JPG

スイカ畑で遊んだり

 

 

 20191126171717.JPG 20191126171728.JPG

 へんしんトンネルをくぐったり

  

 タンバリンタッチをしたりして遊びました。(担任がタンバリンを持っているので、写真は撮ることができませんでした。m(__)m

 

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

新着エントリー

過去ログ

Feed