エントリー

2月生まれの誕生会

20240319144631.JPG

今月の誕生児は2名でした。

いつものとおり立派な挨拶から。

そら組さんが揃いました。

 

誕生児の子は

ちょっとドキドキしながら自己紹介も上手にできました。

20240319144754.JPG 20240319144633.JPG

みんなからも歌のプレゼントをもらって

にっこにこです。

 

 

さて、今回の出し物は盛りだくさんです。

 20240319144616.JPG

まずは、いちごさん、ぺんぎんいちごさんによる、

劇ごっこの「おいもさんがね」です。

 20240319144617.JPG

よいしょ、よいしょ!

みんなで力を合わせてひっぱったおいもは

すっぽ~んと抜けてお池の中に、ぼちゃん!

これは寒い!寒い!

 20240319144618.JPG

落ち葉のお布団をかけてあたたまります。

みんなでお芋を食べて、おいしかったね。

 20240319144634.JPG

おわりの言葉もしっかり言えました。

お部屋で楽しんでいる劇ごっこを

みんなに見てもらえて、どきどきも感じたけど

楽しそうな様子が伝わってきました。

 

 

さて、次は先生方からの出し物。

ハンドベルです。曲名は、

「きらきら星」と

「ドレミの歌」でした。

 

 

そして、最後は

20240319144619.JPG 

そら組の「ぼく、わたしのみてみてコーナー」

自分の好きなことを

みんなに見てもらうコーナーです。

20240319144628.JPG 

20240319144620.JPG20240319144621.JPG20240319144624.JPG20240319144622.JPG

20240319144623.JPG20240319144625.JPG

20240319144626.JPG20240319144627.JPG

側転、縄跳び、ゴルフ、バスケ、サッカー、野球と

様々な内容でした。

必要なものは自分で作ったり、

準備したり、片付けたり・・・

 

引っかかってしまったり、うまく入らなかったり、

そんな場面ももちろんありました。

でもそこで、

「できなかったから、もういいや」

と、あきらめる子は一人もいませんでした。

 

心も体も大きくなった、そら組の様子を感じ取った

ほし組や、いちご組、ぺんぎんいちご組。

そら組への憧れがいちだんと大きく膨らみました。

実は、職員もウルっとしてしまいました。

 

 

この日そら組でお休みした子がいましたが、

あとから特設コーナーとして、見せてもらいました。

20240319144629.JPG 

 

とても濃い、すてきな誕生会でした。

 20240319144630.JPG

 

 

 

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed