エントリー

まめまきをしました!

(文:沢里)

2月3日は節分。白梅幼稚園でもまめまきが開催されました! 

 

20240229180341.JPG20240229180421.JPG 

20240229180453.JPG

この日のために、各学年、素敵な鬼のお面を作りました!

 

 

 20240229180656.JPG

そら組さんのはじまりのことば。

 

 

 20240229180738.JPG20240229180803.JPG

お面の紹介をしてもらいました。

 

 

 20240229180904.JPG20240229180940.JPG

園長先生の節分にまつわる話を聞いていると...扉から鬼が登場!

「きゃ~!」「おにがきた~!」

(この鬼は、画用紙をちぎったり、張り付けたりしながら、みんなで力を合わせて製作したものです(^^))

 

 

20240229181115.JPG 20240229181024.JPG

20240229181050.JPG

みんなで『まめまき』の歌を歌いました♪

 

さて、気合い満々!お楽しみのまめまきです。

今年度は、まめをカラーボールにかえて、心の鬼を追い出そうとみんなでつくった、大きな鬼の口めがけてまめまきをしました。

「○○鬼!やっつけるぞ~!」「鬼は外~!福は内~!」 

 

 

 20240229181244.JPG

いちご組・ぺんぎんいちご組のまめまきの様子。

 

 

20240229181323.JPG 

ほし組のまめまきの様子。

 

 

20240229181403.JPG

そら組のまめまきの様子。

 

 

20240229181454.JPG

そら組さんのおわりのことば。

 

 白梅幼稚園の子ども達の心の鬼はいなくなって、福の神がたくさん入ってきたはずです(*^^*)

楽しかったですね!♪

 

 

 

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed