エントリー

保育参観(年長)

(文:阿部)

 

  26日(火)、年長組の保育参観がありました!

 

20211108165712.JPG 20211108165713.JPG

好きな遊びの時間は、自分達が描いた作品や協同製作を紹介したり、友達と一緒に遊んだりしている姿をおうちの人に見てもらったり…。おうちの人に見てもらっている安心感を感じながら、嬉しそうにしていた子ども達でした。

 

さて、

 

20211108170816.JPG 20211108170817.JPG

今日の最初の活動は、親子で園庭の秋の花を散策しに出かけ、容器や花瓶に思いおもいに飾り楽しむことでした。

 

20211108165716.JPG 20211108165717.JPG

 1つ1つの花が子ども達の手によって、素敵に飾られていきました!(子ども達の感性の豊かさに、感動でした♥)

 

20211108165718.JPG 20211108165719.JPG

20211108170532.JPG 20211108170533.JPG

完成!その後子ども達は、自分のお気に入りの所を紹介したり、おうちの人から良かったところ等を認め、褒めてもらったりして、とても嬉しそうでした。(おうちのみなさんの、コメント力の高さに感動しました。)

 

 

20211108170459.JPG 20211108170500.JPG

                        20211108170501.JPG

                     心がほっこりとした素敵な時間でした。

 

 

その後・・・

 

20211108170504.JPG 20211108170505.JPG

20211108170506.JPG 20211108170507.JPG

 子ども達のリクエストに応え、好きな遊びの時間に楽しんでいる“合奏遊び”を披露したり、歌やフォ―クダンスを見てもらったり・・・

友達やおうちのみなさんとジャンケン遊びを楽しんだりしました。

 

 

幼稚園生活最後の保育参観は盛りだくさんでした。(^-^;

おうちの皆様には、たくさんご協力いただき、本当にありがとうございました。

 

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

新着エントリー

過去ログ

Feed