エントリー

ほし組のラディッシュ!そら組の大根!(年中・長)

 

(文:菊地)

 

  8月29日、年中組と年長組で幼稚園の畑に行ってきました!

 ほし組はラディッシュ、そら組は大根の種を植えてきました(^O^)

 

 20200915175113.JPG 20200915175114.JPG

 

  ほし組がラディッシュを植えている様子

 

 20200915175115.JPG 20200915175116.JPG

 

  そら組が大根を植えている様子

 

 20200915175117.JPG

 

  天満宮にて…美味しいラディッシュと大根に育ちますように…!

 

  それから何日か経ち…9月12日!芽が出ました

 芽を観察するために、2クラスで再び畑に行きました。

 

 20200915175118.JPG 20200915175119.JPG

 20200915175120.JPG 20200915175121.JPG

 

  ラディッシュと大根は仲間!葉っぱが似ていますね

 色や形などをじっくり観察しました。

 

  次、畑に行く頃にはどのくらい大きくなっているのでしょうか?(^^)

 生長を楽しみにしている子ども達です。

 

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed