エントリー

2022年09月07日の記事は以下のとおりです。

8月生まれのおともだち

(文:池田)

 

 

          20220907170541.JPG

    8月生まれのおともだち、お誕生日おめでとうございます♪

 (残念ながらお休みしたいちご組のYちゃん、来月お祝いしましょうね!)

 

20220907170542.JPG 20220907170543.JPG

20220907170544.JPG 20220907170545.JPG

自己紹介をしたり、園長先生からプレゼントをいただいたり、みんなからお祝いの歌やことばのプレゼントをいただいたり…今月の誕生会も子ども達の笑顔がいっぱいでした(*^^*)

 

20220907170546.JPG 20220907170547.JPG

20220907170548.JPG 20220907170549.JPG

今月の出し物は、もうすぐ運動会!ということで、年中・年長の遊戯『大好き!ニッポン!』と年少の遊戯『どんぐりマン』。練習を重ねるたびに、気合いが入ってきている子ども達です。

 

 みんながあたたかい気持ちになれた和やかな誕生会でした(^―^)

 

運動会に向けて…(年長)

(文:池田)

 

20220907163211.JPG 20220907163212.JPG

20220907163213.JPG 20220907163214.JPG

20220907163215.JPG 20220907163216.JPG

毎日、様々な競技の練習に励んでいる子ども達☆

友達からの刺激を受けたり、勝ったり負けたりする経験を踏んだりしながら、運動会への意欲がどんどん高まっています!

 

 

 20220907163217.JPG 20220907163218.JPG

        20220907163219.JPG

運動会を楽しくするため、万国旗などの絵画製作にも取り組みました。

 

 

 10日(土)が幼稚園生活最後の運動会!

一人一人の力を発揮し、仲間と力を合わせ、最後まで頑張りましょう(^O^)

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2022年09月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去ログ

Feed