エントリー

2022年09月26日の記事は以下のとおりです。

ドーナツ屋さんごっこ(年中)

(文:深見)

 

 先月の誕生会でお弁当が入っていた透明パックを見つけた年中組の子ども達。「ドーナツ屋さんをしてみたらどう?」というY君の言葉に、みんなも「いいね!」と賛成!(^^)!ドーナツ作りが始まりました!

 20220926164843.JPG20220926164844.JPG

 

 いろんな色の折り紙を使って、思い思いに作ります。チョコ味、バナナ味、ぶどう味など・・・かわいらしいドーナツが沢山できました(#^.^#)

  「いちご組のお友達にあげたい。」「そら組も呼びたい!」

 子ども達からそんな声が上がり、年少・年長組の子ども達も呼ぶことに!レジやお金、ジュースコーナー、おまけのおもちゃも置いて、準備をしました。

 20220926164845.JPG20220926164846.JPG

 

 

 いよいよ開店です!年少・年中組の子ども達がぞくぞくと来てくれました。

 「いらっしゃいませー!」の元気な声が響きます!今回のお店屋さんでは、売る係、レジ係、おまけ係に分かれることにしました。おかげでスムーズにお店屋さんを進めることができました。

 

20220926164847.JPG20220926164848.JPG

 20220926164849.JPG20220926164850.JPG

20220926164851.JPG20220926164853.JPG

 年少組のお友達に優しく声を掛ける姿、年長組のお友達からの質問に、一生懸命考えて答える姿など、普段とはまた違う一面が見れらた子ども達。異年齢交流でしかできない経験をすることができました(*^_^*)

 終わった後の子ども達も達成感と嬉しさでにこにこでした(#^.^#)最後に「次はパーティー屋さんにしよう!」という声があがり、子ども達もやる気いっぱいの様子。次回も楽しみです!

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2022年09月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去ログ

Feed