エントリー

2016年03月14日の記事は以下のとおりです。

そら組さんへのプレゼント作り(年中)

 (文:菊地)

   お別れ会でそら組さんにあげるプレゼント“鉛筆立て”を作りました!

 使うものは幼児牛乳のパックと紙粘土。牛乳パックに紙粘土をつけました!

20160314141354.JPG 20160314141440.JPG

ちぎらないように指でのばしてのばして…

 保育室の中は沈黙…(^^)みんな真剣!

 

 

20160314141504.JPG

 きれいにはりつけました☆耳がある鉛筆立ても!

    

  さて次は絵の具で色塗りです。

   

 

20160314141709.JPG

 何色にしようかな~

 

   

20160314141636.JPG

 ぼくもやりたい!わたしもやりたい!

 

 

 

20160314141828.JPG

 ぬりぬり…

 

  

 

20160314141924.JPG 20160314141954.JPG

 そら組さん喜んでくれますように…☆

 

 

 

20160314142029.JPG

 Dくん「それ、いい色だね!」

 

  

 担任がニスを塗ったら完成!

 それからそら組さんにメッセージカードも描きました。

   

20160314142100.JPG 20160314142133.JPG

 そらさんが喜びそうな絵を描きました。

 

 

  

ラッピングをして…完成!

 20160314142207.JPG 20160314142240.JPG

  今までたくさん遊んでくれたそら組さんのために一生懸命作ったほし組。

 きっと喜んでもらえると思います(^_^)

 鉛筆立て、使ってくれるといいね!

 

 

 

思い出の文集が完成しました!(年長)

 (文:名取)

  今年の文集が完成し、渡した日。 

  さっそくページを開いて見始めた子ども達。

 

20160314135354.JPG 20160314135606.JPG

20160314135629.JPG 20160314135654.JPG

   「ぼくのページ見つけた!」

  「わたしの写真はこれ♪」

  

見終わった後…

 「悲しい時、この文集を見ると嬉しい気持ちになる」

 「みんなで作った文集を見ると嬉しくなる」

 と話していた子もいました(^_^)

  

  どの子も嬉しそうな表情でじっくり見ていました(^.^)

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2016年03月

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

新着エントリー

過去ログ

Feed