エントリー

2016年03月04日の記事は以下のとおりです。

いちご組とほし組の交流(年少・年中)

(文:石川)

 2月17日と22日の2日間、いちご組とほし組で一緒にうたを歌ったりリズム遊戯をしたりゲームをしたりしました。

  

うた

20160304163906.JPG

一緒にひなまつりのうたを歌いました。

 

  

リズム遊戯

20160304163940.JPG 20160304164005.JPG

 いちご組・ほし組で2人組を作り…

 

 

20160304164036.JPG 20160304164105.JPG

 崖の上のポニョ

 

 

20160304164430.JPG 20160304164515.JPG

 ドラえもんのうた

 

 

20160304164551.JPG 

 勇気100%

 

 

20160304164625.JPG 20160304164708.JPG

 もりもりロックンロール

 

 

20160304164755.JPG

どんぐりマン

 

 

ゲーム

20160304164836.JPG 20160304164918.JPG

 今いちご組でやっている“ロンドン橋おちた”のゲームを一緒にやりました。

 

 

20160304164953.JPG 20160304165024.JPG

 最後には、今ほし組が歌っているうた「おわかれかいのうた」も聞きました。

 (そら組とのお別れ会で歌ううたなので、そら組には内緒ね!といちご組とほし組でお約束も(^_^)

 

また、お別れ会についての話もし、そら組さんと一緒に踊るリズム遊戯は何がいいか話し合いました。

 一緒に話すことで、“そら組さんありがとう”という同じ気持ちでお別れ会に向かえるのかなと思います。

 

 2日間、一緒に色々なことをして楽しそうな様子の子どもたちでした☆

 また一緒に遊ぼうね(^_^)

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2016年03月

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

新着エントリー

過去ログ

Feed