エントリー

2015年03月12日の記事は以下のとおりです。

絵の綴りの表紙作り(年少)

 (文:菊地)

 

 3学期終了間近に、自分が描いた1年間の絵を綴ったものを各自持ち帰ります。

その表紙作りに面白がって向かっていた子どもたち!

 

 

20150312175733.JPG 20150312175739.JPG

 

20150312175747.JPG

 「つめたーい!」「きもちーい!」

 

 

 みんなのものが完成し、全員で見合いました。

「〇〇ちゃんの手、かわいい!」

「おっきい手!」

「なんか電車(の線路)みたい!!」…

 

 手の大きさ、向き、指の開き加減…1枚1枚違って面白かったです(^_^)

 

お別れ会に向けて(年長)

 (文:阿部)

 

もうすぐ卒園をする子ども達は、お別れ会の時にいちご組さんとほし組さんにありがとう・元気でねの気持ちを込めてプレゼント作りをしてきました。

 

いちご組さんには、メッセージカードとペンダントです。

ほし組さんには、牛乳パックで作った宝箱、その中に、メッセージカードと折り紙とコマを作って入れました。

 

 

ペンダント作りの様子

 

20150312174335.JPG

 「ぼくは、ねずみにしようかな~」「私は・・きつねにしようかな~」

 

20150312174349.JPG

 「うさぎのペンダント喜んでくれるかな~」

 

20150312174357.JPG

 「・・・・・・・」黙々と取り組む子ども達!

 

20150312174405.JPG

 「押さえてちょうだい」「いいよ」リボンを結ぶ様子。

 

 

 

コマ作りの様子

 

20150312174415.JPG

「頑張ってね」「気をつけてね」「わかった!」

 

 

20150312174422.JPG

 「だんだん切れてきたね」「うん!もう少しだ」

 

 

20150312174430.JPG

 「真ん中はここかな?」「そこでいいんじゃない!」

 

 

20150312174439.JPG

 「どんな色になるかな~」

 

 

20150312174458.JPG

完成したコマを友達と回し合う様子。「わ~きれい」「私のもきれいだよ」「よく回るコマができた!」

 

 

 

牛乳パックの宝箱 

20150312174506.JPG 20150312174514.JPG

素敵な宝箱が完成です\(^o^)

 

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2015年03月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed