エントリー

2015年03月05日の記事は以下のとおりです。

好きな遊びの様子(年長)

 (文:阿部)

 

コマ遊び

20150305160647.JPG

 「よっしゃー回ったぞ!」「よーし!!僕だってまけないぞ!」

 

20150305160658.JPG 20150305160704.JPG

「やったー回ったよ」

 

20150305160710.JPG

 「あの、箱の中に入れてみせるぞ!」

 

20150305160724.JPG

 「ねえねえ、この中に入れてみて!」

 

 

トランプ遊び

 

20150305160732.JPG

誰がババをもっているのかな~」

 

20150305160740.JPG

 「神経衰弱するよ!」「よーし頑張って、いっぱい取っちゃうからね!」

 

 

ごっこ遊び

 

20150305160747.JPG

 ねこごっこ・・・「この食べ物も美味しいにゃんよー」「ありがとにゃん」

 

20150305160755.JPG

 コンサートごっこ・・・「トトロ」の曲で踊りを考え中!

 

 

縄跳び

 

20150305160810.JPG 20150305160817.JPG

「1・2・3・4・5・・・・10・11・・」

 

 

2月生まれのおともだち

 (文:石川)

 

 20150305153503.JPG  20150305153532.JPG

 

2月27日は、2月生まれの誕生会でした。2月生まれは、いちご組2人、そら組4人の全部で6人。誕生日のおともだち、元気に自己紹介をしてくれました(^_^)

 

 今回の出し物は、各クラスの歌やリズム遊戯でした。いちご組は“ひとりぼっちじゃつまらない”、ほし組は“どんといこうぜ”、そら組は“ともだちになるために”を元気に踊ったり歌ったりし、お祝いをしました。みんなの表情がいきいきとしていて、楽しんでいる様子が伝わってきました(*^^*)

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2015年03月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed