エントリー

2008年04月04日の記事は以下のとおりです。

4月園だよりから(文:園長)

アップロードファイル 293-1.jpgアップロードファイル 293-2.jpgアップロードファイル 293-3.jpgアップロードファイル 293-4.jpg

  写真は、先生達が植えてくれたお花と整備中の園庭

 新しい年度のスタートにふさわしい桜の開花も、例年よりかなり早く、あと一週間程度で開花が予想されます。
 新年度は1つずつ進級した在園児47名に新・転入時33名を加えた計80名での新しい出発となりました。
 年度末に先生方が、進級の子ども達をそれぞれ迎えるために各保育室を一生懸命整理整頓してくださり、見違えるようにきれいになりました。
 そして今日、3日には第一商事に一日かけて、ホール、保育室、廊下等のワックスがけやガラス拭きをしてもらい、歩くのがもったいないほどきれいになりました。
一方、園庭も山﨑建設にお願いし冬季にできた、でこぼこを平らにし、その上に砂場の砂をまき、いちご組の子も足元を気にせず思い切り走り回れるようにし、砂場には新しい砂を入れてもらいました。
 このように環境を整備し、あとは元気に登園する子ども達を待つばかりとなりました。保護者懇談会でも話しましたように、今年度も子ども達の健やかな成長を楽しみに私達全教職員一致協力して励みますので、保護者の皆様にも当園の趣旨をご理解の上、ご協力の程よろしくお願い致します。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2008年04月

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed