エントリー

ホールでの遊びの様子

アップロードファイル 994-1.jpgアップロードファイル 994-2.jpgアップロードファイル 994-3.jpgアップロードファイル 994-4.jpg

(文:聡美)

画像:2月13日(月)
   マルチパネの巨大なお家と積み木の巨大迷路

 今日のホールでの子どもたちの遊びの紹介です!

◎いちご組の数人で作った巨大なお家。

 3階建てらしく、4つのお風呂とお庭まであります。
お兄ちゃん・お姉ちゃん・子ども・猫が住んでいて、お掃除をしたり、出前をとってご飯を食べたり、幼稚園へ行ったりと、普段見たり体験していることなどをお家ごっこに表していました。

 こんなに巨大なお家を作ったのに、片づけはあっという間!
作るのも片づけるのもよくできるようになりました!

◎ほし組の子どもたちが作った巨大迷路。

 ゴールがないらしく、迷ってしまいそうな迷路。
たくさんの子どもたちが迷路に挑戦していました!
私も挑戦してみましたが…子どもたちのようにスムーズに行けず、バランスをとって進んでいくのが難しかったです。

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed