エントリー

初登園(年少)

アップロードファイル 867-1.jpgアップロードファイル 867-2.jpgアップロードファイル 867-3.jpgアップロードファイル 867-4.jpg

 (文:嶋田)

 4月13日(水)

 いちご(年少)組さんは、初めてお母さんから離れての登園です。
今年は久しぶりに泣く子が多かったですね。

 そら(年長)組さんが門のところまでお迎えに来てくれました。
すんなりとついてくる子はいいのですが、泣かれるとオロオロしてしまいます。
それでも一生懸命に、年長になって初めてのお手伝いを頑張っていました。

 また、初めての幼稚園がうれしくて、クレパスやマーカーを持って走り回る年少さんに「ダメだよ!」とは言わず、『小さくて可愛い』というような目でみつめ、腫れ物に触るようにやさしく触れたり、かがんで(目線を同じにして)話しかける年長さんの姿が素晴らしいと感じました。

 今日、岩大附属小学校の入学式があり、新一年生になった卒園児とお父さん、お母さん方がご挨拶に寄ってくださいました。ありがとうございます。

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed