エントリー

枝豆の種を植えました(年中)

アップロードファイル 746-1.jpgアップロードファイル 746-2.jpgアップロードファイル 746-3.jpgアップロードファイル 746-4.jpg

【画像:年中児、6月の生活の中から 
①年長のアイス屋さんで買ったアイスをなめる年中・年少児達
②ブロックで作った「足がいっぱいあるロボット」 
③枝豆の発芽状態を確認している小山先生と年中児 
④なわとび、上手!】

 (文:名取)

 6月24日(木) 枝豆の種を植えました。

 前日に、種を水に浸しておくと、翌朝にはふっくらまんまるに。
登園してきた子ども達は「わぁ―、おっきくなってる!」「ん…?!変な臭いがするよ。クサ〜イ!!」と笑い合っていました。

 当日の朝には雨が降っていましたが、お昼前には晴れ間が出て来て、外で植えることが出来ました。
 ポットに土を7分目位まで入れ、そこに種を2粒ずつ置き、その上からまた土のお布団をかぶせて完了です!!
 
 芽が出るのが楽しみですね♪

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed