エントリー

お父さんの会(年中)

アップロードファイル 725-1.jpgアップロードファイル 725-2.jpgアップロードファイル 725-3.jpgアップロードファイル 725-4.jpg

(文:年中担任 名取)

 5月29日(土) 年中組のお父さんの会がありました。

 子どもたちは、お父さんに一つひとつ「シールはここに貼るんだよ」「コップかけるんだよ」「カバンしまうんだよ」と丁寧に教えていました。

 お父さんたちは、自分の子どもが遊んでいる姿を見たかったようですが、ほとんどの子は、お父さんから離れずべったりでしたね!お父さんが幼稚園にいるなんて滅多にないことですから、それも当たり前なのだと思います。

 ホールでのリズム遊びでも、離れなくて心配していたお父さんもいましたが、いつもはもちろんそんなことありません。年中の生活が始まって2ヶ月になりますが「みんなで一緒にやるときはやる」習慣が、少しずつついてきていますので、ご安心ください!

 私も、普段とは少し違う子どもたちの様子を見ることができ、とても新鮮でした。

 お忙しい中、ご参加してくださったお父さん方、ありがとうございました。

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed