エントリー

M大短大教授からの誘惑

アップロードファイル 537-1.jpgアップロードファイル 537-2.jpgアップロードファイル 537-3.jpgアップロードファイル 537-4.jpg

 6月に入ってから、M大短大から実習生が3人、各クラスに入って勉強をしています。
 その実習の様子を見にいらしたM大短大の教授が、園庭で遊んでいるH君(年中)に、何やら声をかけていました。

教授「今、音楽が鳴り始めたけど、お片づけなんじゃないの?」
H君「違う!白梅幼稚園はそんなのではお片付けしないんだよ。先生が『お片づけの時間だよ―っ』って言ってからなんだよ。」と、きっぱり。
教授「ほほぅ―。君はすごいねぇ。よくわかっているねぇ。先生(教授)は、君が気に入ったから、うちの大学に来ないかい?」
するとH君は即答で「ヤダッ!白梅幼稚園がいい!」と言って走っていきました。

 その後、先生(教授)が私(事務)のところに話に来られて
「担任の話をよく聞いているし、こうして私が誘ってもすぐに判断して拒否するところもすごいねぇ。さすが白梅さん!」
と、ほめてくださいました♪
 H君、偉いよ!

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed