エントリー

6月の園だより

                                  風邪様疾患にご注意を!

新年度開始から2か月が経過いたしました。

いちご組の子ども達は幼稚園の生活にも慣れ、毎朝、元気に幼稚園に通っています。また、ほし組、そら組の子ども達は、子ども同士の相互の交流活動をとおして、それぞれの役割を自覚し、それを果たすべく工夫しながら楽しく活動し、着実に成長を遂げてきています。

さて、5月3週目までは体調を崩して休む子も少なく、各クラスとも順調に園生活を送っていましたが、4週目に入り、鼻水、咳、発熱といった風邪様の症状を呈する子どもの数が急に増え、5月24日(金)に予定していた親子徒歩遠足は延期せざるを得ない状況となりました。

新型コロナウイルスやインフルエンザウイルスへの感染は確認されていないことから、風邪様症状を引き起こすウイルスへの感染と思われますが、症状が出たら早めに専門医に相談し、症状が治まるまでしっかり休ませていただきたいと思います。

風邪様疾患を引きおこすウイルスは私たちの身の回りに存在しています。また、花粉症を引き起こすアレルゲン物質も時期を変えて次々に出現します。さらに、これらに寒暖の差が加わると、体力のない子ども達から先に体調を崩しがちになります。規則正しい生活リズム、バランスの良い食事、十分な睡眠の確保等に留意し、毎日元気に登園し楽しく充実した幼稚園生活を送ることができるよう、ご家庭のご協力をよろしくお願いいたします。

                                                                   (園長 大橋文四郎)

ページ移動

ユーティリティ

2024年07月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed