エントリー

保育参観(年中)

 5月17日、ほし組(年中)の保育参観がありました。

 

  20240527103225.JPG 20240527103226.JPG 

 お母さんと登園し、嬉しそうな子どもたち(^_^)

 

 20240527103435.JPG 20240527103436.JPG

 好きな遊びの時間にはそら組のアイスクリーム屋さんにお邪魔したり、一緒に遊んだりして過ごしていました。

 

 20240527103542.JPG

 保育室に集まってからは、当番活動を見てもらったり、親子で「きらきらぼし」を歌ったりして楽しみました♪

 

 20240527103543.JPG  

  ホールへ移動し、そら組と歌を歌ったり遊戯をしたりする様子を見てもらい、

 

 20240527103722.JPG

「ほしぐみおんがくたい」を披露しました ! 「きらきらぼし」や「かえるのうた」など、子ども達が「やりたい!」と自分で選んだ曲を演奏しました。

 

20240527103840.JPG 

「これでおわります!」

お母さんから、「演奏を聴けて幸せでした。」「リズムに合わせて演奏していて、すごいと思いました。嬉しかったです。」と感想をお話しいただきました。感想を聞いて、嬉しそうな子ども達の様子が印象的でした(^^)

 

お母さんに遊びや活動の様子を見てもらったり、一緒に触れ合ったりすることができ、笑顔いっぱいの子ども達でした!

 

ご多用の中ご参加いただき、ありがとうございました。

 

 

ページ移動

ユーティリティ

2024年07月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

新着エントリー

ひまわりの成長(年中)
2024/07/25 08:15
1学期終業式
2024/07/22 13:03
8月の園だより
2024/07/19 13:04
7月生まれの誕生会
2024/07/18 13:23
たなばたまつり
2024/07/08 16:03

過去ログ

Feed