エントリー

未就園児ひよこクラブ(12回目)

(文:阿部)

  週1回行われる“ひよこクラブ”を楽しみに、幼稚園に遊びに来てくれるひよこさん(*^-^*)(とても嬉しいです!)

  さて、この日は年長組の子ども達が、自分達で考え、協力して作り上げたお店屋ごっこ“回転寿司”&“モグラたたきゲーム”に、ひよこさんを招待してくれました。

 【 回転寿司 】

        20220929182531.JPG

20220929174753.JPG  20220929175048.JPG

 「いらっしゃいませ~」「どれにしますか」「メニューをどうぞ」「お醤油ありますか」等。優しく親切に接してくれる年長児(店員さん)に、笑顔のひよこさん!

 

20220929174622.JPG  20220929174720.JPG

 年長組の作った“回転寿司”(回転する仕掛けになっています。)に、ウキウキしながら、自分でお寿司の皿を取ったり、モグモグパクパクと食べる真似をしたりと…ひよこさんたちも、なりきって遊んでいました。(まねっこ上手☆彡)

 

【モグラたたきゲーム】

20220929175119.JPG  20220929175143.JPG

 トイレットペーパーの芯を工夫して作った“モグラたたきゲーム”♪~ぴょこぴょこ~♪顔を出すモグラに大奮闘!「(ひよこさん)がんばって~」「おしい!上手になってきたね」など、励まされたり、褒められたりして…やる気満々でした。

保育室中が、子ども達の嬉々とした笑顔と笑い声でいっぱいでした。

 

 20220929175224.JPG 

楽しい時間はあっという間!

閉店の時間(片付け)になると…“もっと遊びたかった~”と大泣きするSちゃん。年長組は、Sちゃんの気持ちを受け止め「また、また来てね」…等、優しい言葉をかけてくれました。その言葉を聞いて、少しずつSちゃんの表情は明るくなっていきました。(*^-^*)(ありがとう!そら組さん☆)

 

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed