エントリー

ほし組とそら組でお散歩♪

 (文:菊地)

 

 

 15日は天気も良くてお散歩日和!ということで、ほし組とそら組で緑の広場(ハトがいっぱいいるので、子ども達は“はとぽっぽ公園”と呼んでいます!)にお散歩に行ってきました(^O^)2クラス一緒に行くのは、この日が初めて

 

 20200519162040.JPG 20200519162206.JPG

 ほし組とそら組で手をつないで歩きます。

 

 20200519162226.JPG

 はとぽっぽ公園に到着!みんなで約束事の確認。

 

 20200519162240.JPG 20200519162253.JPG

 

 20200519162305.JPG 20200519162319.JPG

 広い草原を思いっきり走ったり、虫や花を探したり…自然を満喫しました!

 

 

 この日の気温は高く、帰り道には遊び疲れてへとへとになっている子も(^^)

 今後も、自然の中で思いっきり身体を動かしたり、たくさん歩いたり、交通ルールを守ったり…様々な経験ができるよう、お散歩に行く機会を作っていきたいなと思います!

 

 

 

 ~子ども達のつぶやきの中から~

 はとぽっぽ公園には名前の通り、ハトがいっぱい!公園に到着した時にも、たくさんのハトが落ちている花の実等を食べていました。

 そこを横切って公園内に入る時…ほし組のSちゃんが申し訳なさそうに「ハトさんごめんね~、ちょっとお邪魔しますね~、すぐに帰るから安心してね~」と。

 とても微笑ましい一場面でした(^^)

 

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed