エントリー

認め合い(年長)

(文:菊地)

  

                    20191021171247.JPG

16日(水)、得意気に縄跳びをしている年長Yちゃんのことを、ホールのトランポリンの上からなんだか楽しそうに見ていたひよこクラブのAちゃん。まるで自分も縄を跳んでいるかのように、Yちゃんと同じタイミングでトランポリンを跳ねているようにも見えましたトランポリンをしながら目をキラキラさせてじっとYちゃんのことを見て、時折拍手をしたり、「わぁ~」と歓声をあげたり嬉しそう(^O^)

 

 

 しばらくして…

Yちゃん「Aちゃんは良いそら組(年長)になれるね!」

担任「どうしてそう思うの?」

Yちゃん「だって人の良いところを褒めることができるから!」

20191021171554.JPG 

 

 

 

 

20191021171448.JPG 

 その後、縄跳びがやりたくなったAちゃんに、縄が置いてある場所を教えてあげたり、縄をほどいてあげたりしていました!

 

  

 Yちゃんの頑張っている部分をよく見て拍手をくれたAちゃん、そして、その嬉しかった気持ちからAちゃんの良い面を言葉に出して伝えていたYちゃん。その様子を見ていて、ほっこりした気分になった担任でした(^^)

 

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed