エントリー

クリスマス会

 

(文:石川)

 

 15日は、待ってた待ってたクリスマス会でした。

 子ども達はサンタさんに会えることを楽しみに、クリスマスの絵本を読んだりうたを歌ったり冠作りをしたりしてきました。

 

さて、当日。

冠をかぶってホールに集まり、サンタさんの登場を待ちます。

 

 

すると…

シャンシャンシャン…♪

鈴の音が聞こえてきて…

 

「メリークリスマス!」

20171218174131.JPG

サンタさんがきてくれました!

サンタさんの登場に、大喜びの子、大興奮の子、驚いている子…様々でした(^_^)

 

そして、サンタさんに“サンタのおじさん”と“赤鼻のトナカイ”の歌を聴いてもらいました。

 

 

 

サンタさんへの質問コーナーでは5つの質問に答えてくれました。(質問は年長組さん達が考えてくれました)

 

①サンタさんとトナカイさんの好きな食べ物は?

 

 A サンタさんはカレーライスと野菜、トナカイさんは草とかきのこ、あとはコケも食べるよ!

 

 

②どうしてトナカイさんは空を飛べるの?

 

 A 神様にお願いして飛べるようにしてもらったんだよ!

 

 

③サンタさんはどうして赤い服を着ているの?

 

 A 一目でサンタさんだと分かってもらえるようにだよ!

 

 

④サンタさんは夏の間は何をしているの?

 

 A 子ども達が何のプレゼントが欲しいのか考えたり調べたりしているよ!

 

 

⑤みんなのプレゼントはどこで買っているの?

 

 A おもちゃ工場で作っているんだよ!

 

 

 

 

 サンタさんの質問の答えに、喜んだり驚いたり・・・様々な表情でサンタさんの話を聞いていました。

 

 

 そしてサンタさんが、白梅幼稚園の子ども達一人一人に、プレゼントを渡してくれました。

20171218175132.JPG 20171218174440.JPG

 

20171218174449.JPG 20171218174507.JPG

「やったー!」

 

 

20171218174146.JPG 20171218174305.JPG

 

20171218174426.JPG

その後、クラスごとにサンタさんと写真撮影!

 

 

 

楽しい時間はあっという間に過ぎ、サンタさんとお別れの時間に…(*_*)


20171218175142.JPG 20171218175149.JPG

帰りにはサンタさんがみんなの近くにきてくれて、握手をしたり、作った冠を見てもらったりし、嬉しさいっぱいの子ども達でした♪

 

 

 そしてもう1つのお楽しみは…

20171218174706.JPG 20171218174717.JPG

 

20171218174724.JPG

各クラスで、ドーナツをいただきました!

 

 

来年もサンタさんに会えますように…(^_^)

 

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed