エントリー

ひなまつり(年中・年長)

 (文:菊地)

 

 3月3日(金)はひなまつりでした!白梅幼稚園の和室には、素敵な7段飾りの雛人形が飾られてあります。この日は雛人形の前で、ほし組・そら組一緒にひなまつり会をしました☆

 

20170317134414.JPG 

雛人形にご挨拶。人形の紹介をしました!

 

 

20170317134430.JPG 20170317134445.JPG

 

20170317134500.JPG

園長先生からのひなまつりに関するお話。

ひし餅やひなあられ、ちらし寿司等の食べ物のお話に子ども達は興味津々!

 

 みんなでひなまつりの歌も歌いました!

そして保育室に戻り、お楽しみのひなあられをいただきました♪

 

 

20170317134523.JPG 20170317134539.JPG

 

20170317134604.JPG 20170317134621.JPG

 

20170317134636.JPG

おいしそうな顔(*^_^*)

 

 

 ひなまつりの雰囲気を感じながらお祝いすることができました。とても嬉しいひなまつりとなりました(^-^)また来年、会いに来ようね♪そら組さんは…小学校にも雛人形があると良いですね(^^)

 

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed