エントリー

3月生まれのおともだち

 (文:石川)

 

20170316150043.JPG 20170316150101.JPG

 

20170316150111.JPG 20170316150129.JPG

9日は、3月生まれの誕生会でした!待ってた待ってた誕生会!冠をかぶると、嬉しそうにしていた誕生児のお友達(*^_^*)

 

 

 

今回の出し物は…

20170316150138.JPG 

①年長組による歌「さよならぼくたちのようちえん」

 

20170316150154.JPG 

②ビデオ「わんぱくだんのたからもの」(年長組のリクエストのビデオ)でした☆

 

 

さて、いつも誕生会の日は幼稚園からのお弁当を保育室で食べていましたが…

今回は全園児がホールに集まり、みんなでカレーライスを食べました!!

 

年長組さんがテーブルや椅子を運んでくれたりテーブルを拭いてくれたりして、あっというまに白梅レストラン!?の完成です☆

(ちなみに、準備だけでなく食べ終わった後の片付けも、全部年長組さんがしてくれました(^_^)ご苦労様でした!)

 

 

20170316150648.JPG 20170316150705.JPG

20170316150739.JPG

 今回は、クラスが混ざり合いながら食べました。自分の隣が他のクラスのお友達で、ドキドキ・ワクワク・少し緊張しながらの昼食でしたが、みんなで食べるカレーライスは、いつも以上に楽しく、おいしかったですね(^_^)

 

 

今年度最後の誕生会!ということで、これでぺんぎんいちご組のみんなは3歳に、いちご組のみんなは4歳に、ほし組のみんなは5歳に、そら組のみんなはみんな6歳になりましたね\(^o^)

 

嬉しいことがいっぱいの誕生会でした♪

 

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed