エントリー

いちご組!のんびり散歩(年少)

 (文:阿部)

 

7日(火)、いちご組単独でお散歩へ行ってきました。

20160617172717.JPG

 

 

 

20160617172737.JPG

 友達と手をつなぎ並んで歩いていると・・・
道端の小石や木の実や草花を拾ったり、見たり・・・・

 

20160617172805.JPG

「桜の実見―つけた」

 

 

 

 20160617172751.JPG 20160617172833.JPG

「きれいな花だな~♡」

 

 

 

 20160617172845.JPG

「女王アリだ!おおきい」

 

 

 

 20160617172859.JPG

「見たい、見たい・・・見せて~」

「押さないでよ~・・・(><)

 

 

 

 20160617172914.JPG

 「行くよ!」

 

 

 

 

 20160617172933.JPG

 鏡のように映る自分達の姿に「映ってる~」

 

わいわい!やいやいとしながら楽しい散歩でした(*^_^*)

 

時々、車が通ることも・・・

お散歩に出かける前に、“車が来た時にはその場から動かず端に寄ること”(通称「壁の術」)を確認していたことが・・・活かされていました(*^_^*)

 

   

みんなと一緒に上手に歩けるように・・これからもお散歩経験をたくさん重ねていきたいと思います。

 

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

新着エントリー

過去ログ

Feed