エントリー

はとぽっぽ公園へ散歩(^O^)

 (文:菊地)

 

 4月27日(水)、絶好のお散歩日和♪…ということで、年中・年長組ではとぽっぽ公園へ散歩に行きました!

 

 20160502124857.JPG

出発!!

 

 

 20160502124915.JPG

ほし組とそら組で手をつなぎました!

 

 

 20160502124930.JPG

嬉しそうにお喋りしながら歩いていました☆

 

 

 20160502124948.JPG

後ろはそら組同士の子ども達(^_^)楽し気にお喋りしながら。

 

 

 20160502125002.JPG 20160502125016.JPG

横断歩道は手をあげて…。

 

 

 20160502125028.JPG

上の橋から「魚いるかな~」

 

 

 20160502125041.JPG

はとぽっぽ公園到着!公園での約束事を確認しました。

 

 

 そして、勢いよく遊び始めた子ども達☆

 

 20160502125055.JPG 20160502125108.JPG

たくさんの鳩に大はしゃぎ(^^)

 

 

 20160502125120.JPG

虫がいた!虫探しに夢中!

 

 

 20160502125135.JPG

たんぽぽや桜の花びらがいっぱい!

 

 

 20160502125148.JPG

このたんぽぽの名前は…?図鑑で調べていました!

 

 

 20160502125203.JPG

木登りに挑戦!

 

 園では経験できないことをたくさん経験できた子ども達。

今後も、豊かな自然の中でのびのび遊ぶこと・歩く経験をたくさんすること等の願いをもちながら、みんなで楽しく散歩に行く機会を増やしていきたいと思います♪

 

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed