エントリー

クリスマス会

 (文:阿部)

 16日、子ども達が楽しみにしていた「クリスマス会」でした。(全クラス欠席者0でした(^O^)

                   20151224101947.JPG 

 20151224101732.JPG20151224101657.JPG

 

この日のために作った冠をかぶり、サンタさんに会えるのを心待ちにしながらホールで待っていると・・・。

 

遠くの方から聞こえてくる鈴の音♪・シャンシャンシャンシャン・♬(あの音は!!)

 期待がふくらむ子ども達!じーっと静かに耳を澄ましていると“ぴたっ“と音が止まった次の瞬間!

 

                       20151224101432.JPG

                                サンタさん登場!

 かたずをのんで静かだったホールが一変して、喜びに満ちたホールへと…\(^o^)

 

  そして、喜びと嬉しさを胸にサンタさんの前で“サンタのおじさん”や“赤鼻のトナカイ”の歌を歌いました。

 

 

サンタさんへの質問コーナーでは・・・

 5つの質問に答えてくれました。(質問は年長組さん達が考えてくれました)

          20151224102107.JPG

 

①サンタさんはどこに住んでいるのですか?

  北極というすごく寒いところに住んでいます。(え~!)

 

②トナカイの鼻はどうして赤いのですか?

  夜になるとトナカイの赤い鼻がピカピカ光って、真っ暗ら道を見

 えやすいように照らしてくれるんだよ。  (え~!)

                                    

サンタさんの本当の名前はなんというのですか?

  セント・ニコラウスといいます。    

   (え~!・セント・ニコラウス!?)

 

④サンタさんはどうして夜に来るのですか?

  2つ理由があるよ!

 1つめは、みんなの寝顔をみたいから夜にプレゼントをもって

 くるんだよ。(え~!)

  2つめは、サンタさんは恥ずかしがりやだからみんなに見られない 

 時にプレゼントをもってくるんだよ。(え~!)でも、白梅幼稚園 

 のみんなはすごくいい子だから、今日は特別に夜じゃないけどもプ 

 レゼント持って来ました。(イエイ~!やったー(((o(*゚▽゚*)o)))

 ⑤サンタさんの好きな動物はなんですか?

  1番好きな動物は、そりを引っ張ってくれるトナカイと北極にいる  

 白くて、でっかいくま!白くまが好きです。(え~!)

 

サンタさんの質問の答えに、喜んだり驚いたり・・・様々な表情でサンタさんの話を聞いていました。

         20151224102822.JPG     

20151224102853.JPG20151224102737.JPG

子ども達が気になっていた大きな白い袋の中身は、みんなへのプレゼントでした。

 一人一人、サンタさんからプレゼントをいただき!2ショットで写真撮影!

 嬉し恥ずかしの様子の子ども達(^O^)でした。

  

 

 その後・・・

        20151224103323.JPG

20151224103030.JPG 20151224103127.JPG

 

各クラスで、みんなでドーナツをいただきました。

 

 

 素敵な最高のお楽しみ会でした。来年もサンタさんに会えますように・・・・。

 

 

 

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

新着エントリー

過去ログ

Feed