エントリー

保育参観(年中)

(文:菊地)

   29日(木)は、年中組の保育参観がありました。

 子どもたちは朝、お母さんと一緒に登園し、自分の描いた絵を教えてあげたり「ホールいこう!」と手をひいたり、とても嬉しげな様子 (^_^)

20151030171247.JPG 

 わたしこれ描いたの!

 

 

20151030171338.JPG  20151030171426.JPG

お母さんが見守る中、元気いっぱい!

  

 今日はホールでお母さんと一緒に“糸引き画”をやりました。

 初めてやる糸引き画に子どもたちもお母さんたちも興味津々!

 

 20151030171744.JPG 

 担任の説明を真剣にきく子どもたち。

 

 

20151030172316.JPG  20151030172401.JPG

 

20151030172454.JPG

 何色の糸にしようかな~♪

 

 

20151030172536.JPG  20151030172613.JPG

 

20151030172700.JPG  20151030172758.JPG

 おさえて~…

 

 

20151030172839.JPG  20151030172941.JPG

 

20151030173115.JPG  20151030173208.JPG

 糸を引くと…きれい!!

  

 

20151030173304.JPG  20151030173343.JPG

 

20151030173418.JPG  20151030173510.JPG

 何に見えるかな~

 花火、つる、バッタの顔…様々なものに見えました!

  

 お家の人と一緒だからこそできた糸引き画。

 和やかな雰囲気の中、子どもたち・お母さんたちの笑顔がいっぱいでした☆

 親子で楽しく過ごせた素敵な時間だったと思います(^_^)

 

  お忙しい中ご参加いただき、ありがとうございました!

 

~ちなみに…~

  その後の自由参観の昼食準備~昼食時間。

 普段と違う環境で緊張気味の子どもたちは…いつもはにぎやかなほし組ですが、今日は随分静かに(しーん…)昼食をとっていました。

 

                      (担任…(^^)笑)

 

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed