エントリー

大根の種まき

(文:阿部)

 

 8月26日(火)、大根の種をまきに行ってきました。

 畑で説明を聞き、小山先生から1人5個ずつ種をもらい、種同士がくっつかないようにぱらぱら・・とまき、優しく土をかけました。

 大根の種がこんなに小さかったことにびっくりする子ども達でした。

20140903163437.JPG20140903163448.JPG

 

 「大根だから、もっと大きい種かと思った」「本当に大根になるのかな?」「楽しみだね」等と言いながら種をまいていました。

20140903163456.JPG20140903163508.JPG

 

 

 天満宮の神様に、自分たちがまいた“大根の種”と年中組がまいた、“ラディッシュ”が「大きくなりますように」・・とお願いする子どもたち。

20140903163524.JPG

 

 

 

 1学期、じゃがいもの収穫をした時のような、あの笑顔が・・・見られる日はいつ頃でしょう・・・?!

20140903163533.JPG

 

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed