エントリー

お母さんへのプレゼント(そら組)

アップロードファイル 1043-1.jpgアップロードファイル 1043-2.jpgアップロードファイル 1043-3.jpgアップロードファイル 1043-4.jpg

(文:渡邉)
 母の日のプレゼント。そらさんは手作りペンダントを作りました。紙粘土で形を造って、色を塗り、ニスを塗って(担任)、そして最後にリボンをつけます。

 クリップにひもを通して、同じ長さにして、クリップのところで結んで、上の方で2本まとめて結ぶ…いろんなところで悪戦苦闘!それでも、じーっと見つめたり、口をぎゅっと結んで難しい表情をしていたり、口を開けていたり(集中しすぎて(^_^))しながら真剣にがんばっていました(^-^)

 途中で「あ、おべんとうむすびとおなじだ」「なわとびのむすびかた?」と普段やっている結び方を思い出したりもしていました。

 結び終わったら、自分の首にかけてみて、リボンの先を切って、できあがり。リボンの先はほつれてファサファサしていたり、糸が1本、ちょろりと出ていたり…がんばった証拠です(^o^)

 このペンダントにカーネーションとお母さんの似顔絵を貼ったメッセージカード(これもがんばりました!)をそえてプレゼントします。とっても心のこもった手作りプレゼント(*^_^*)よろこんでくれたかな?

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed