エントリー

2024年04月30日の記事は以下のとおりです。

お散歩に行ってきました!

  • 2024/04/30 15:07

 

白梅幼稚園の周りでは桜が満開(^^)

城南小学校一周の散歩に行ってきました!お花見です♪

 20240430150941.jpg 20240430151101.jpg

ほし組・そら組、仲良く手をつないで出発!

 

 20240430151216.jpg

とってもきれいな桜にうっとり!

桜を見上げて「うわぁ~!!!」

心の中でいろいろな気持ちを感じていたような子ども達でした。

 

20240430151323.jpg

みんなで、“はい、ポーズ(^O^)”

心も身体も癒されたお花見散歩でした。城南小学校さん、ありがとうございました!

 

これからも交通ルールを守り、安全第一で、たくさんの散歩に出かけたいと思っています。

そら組の様子

 そら組に進級し、3週間が経ちました!

4月、早速たくさんのことを頑張り、経験してきたそら組の子ども達です。

 

 

 20240430144718.jpg 20240430144719.jpg

初日、自分の所持品を始末する場所を自分で決め、自分で名前シールを貼りました。

安心してそら組での生活がスタートしました!

 

 

いちご組さんのお世話①

20240430144720.jpg

外係の子ども達。門から玄関までいちご組さんを連れて行ってあげます。

「おはようございます!」「いってらっしゃい!」気持ちの良い挨拶が聞こえます☆

 

 

いちご組さんのお世話②

20240430144721.jpg

玄関では中係の子ども達が大活躍!

「中ズック履こうね!」といちごさんが大好きな人形を持ってきて、人形になりきってかかわっていました(^―^)

 

 

 20240430144722.jpg 20240430144723.jpg

         20240430144724.jpg

対面式のペンダント作り。

2人で1個、可愛いペンダントを作りました!

 

 

20240430144725.jpg 20240430144726.jpg 

お弁当のナフキン結びも頑張っています。

 

 

20240430144727.jpg 

砂場のシートをかけてひもを結ぶのもそら組の役目☆みんなで力を合わせて頑張ります。

 

 

 本当に色々なことを頑張った4月でした(^O^)

今後も、時にはリラックスしながら…様々なことをみんなで頑張っていきたいと思います。

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

過去ログ

Feed