エントリー

2024年03月02日の記事は以下のとおりです。

ひなまつり

3月3日はひなまつり(^O^)

白梅幼稚園では、3月1日に一足早いひなまつりをしました!

 

20240325140024.JPG 20240325140025.JPG

         20240325140026.JPG

いちご組の様子。

初めての幼稚園でのひなまつりにドキドキしていた子ども達。

「女の子(三人官女)みんなおんなじお洋服を着てるね」「この子は笑ってるね」

感性豊かな子ども達。発見・気づきがいっぱいです!

 

20240325140027.JPG 20240325140028.JPG

         20240325140029.JPG

 ほし組・そら組の様子。

さすがそら組さん。畳の目にそって正座をしていました。立派です!

ほし組さん、「この人何か持ってるね」「なんていう名前なんだろう」

去年のひな祭りでは気が付かなかったことを、たくさん発見しました。

 

 

どの組も、雰囲気を感じながら、ひなまつりを楽しみました!

次、お雛様に会えるのは1年後の3月3日。

また会いましょう♪と約束した子ども達でした。

(そら組さんは来年小学生!白梅幼稚園の雛人形、忘れないでくださいね(^―^))

 

その後は保育室に戻り…

20240325140032.JPG 20240325140031.JPG

         20240325140030.JPG

       ひなあられをいただきました(^―^)美味しかったね♪

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2024年03月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed