エントリー

2022年03月30日の記事は以下のとおりです。

たくさん頑張りました!(年中)

(文:池田)

 

 3月、ほし組の子ども達は、様々な活動に気持ちを向けて取り組んできました!

 

20220330153001.JPG 20220330153002.JPG

絵の綴りの表紙作り。1年間で描いた絵が綴られている、大事な思い出です♪

 

 

20220330153003.JPG  20220330153004.JPG

20220330153005.JPG 20220330153006.JPG

         20220330153007.JPG

卒園するそら組さんへ手作りアーチを作りました!サプライズプレゼントは大成功☆

 

 

20220330153136.JPG 20220330153137.JPG

         20220330153138.JPG

20220330153139.JPG 20220330153140.JPG

次のほし組さんのために壁面作りをしました!

“新しいほし組さんが嬉しい気持ちになれますように…喜んでほし組に来てくれますように…”

 

 自分のためだけでなく、他クラスの友達のために力を尽くした、心優しい!頑張り屋さん!のほし組の子ども達でした。4月からはそら組です!みんなの活躍を楽しみにしています。

 

 

20220330153141.JPG 20220330153142.JPG

20220330153143.JPG 20220330153144.JPG

そら組になっても友達と一緒にいっぱい遊びましょう(^O^)

 

 

 おうちの皆様、1年間たくさんのご理解とご協力ありがとうございました!

 

 

そら組の保護者の皆さまへ(年長)

(文:阿部)

    25日(金)そら組の役員の皆様が、そら組の保護者様を代表してお礼のご挨拶にいらっしゃいました。

 先生方一人一人に素敵なメッセージと花束をいただきました。

そら組の保護者の皆様、本当にありがとうございました。

 

                 20220510170324.JPG

 同伴した役員の子ども達は、今までクラスのみんなで、卒園式に向けて取り組んできた “お礼の言葉”と歌を披露してくれました。

 

20220330143937.JPG  20220330144055.JPG

3人の子ども達もありがとう!

                20220330143911.JPG

                20220330144056.JPG

 そら組のみんなも一緒に言葉を言ったり、、歌ったりしているような気持ちになり、とても胸が熱くなりました。

 

 

                 20220330144057.JPG

  幼稚園生活では、友達や先生方との出会いから、多くのことに気づき、学び、成長し、心も体も驚くほど大きく、たくましく成長した子ども達!自分の成長に自信をもち、幼稚園で学んだことを糧に、4月から始まる新たな生活・環境の中で、力強く前に進んでいってほしいと願っています。

ご卒園おめでとうございます!(年長)

(文:阿部)

 子ども達の『卒園式』は、新型コロナウイルス感染の拡大を受けて、みんな揃って執り行うことはできませんでしたが、日を改めて、一人一人に修了証書の授与を行ないました。

 20220330125812.JPG  20220330125813.JPG

 20220330125814.JPG

先生方は、子ども達のことを思いながら準備を頑張りました(^O^)

 

        20220330114700.JPG

以前、kちゃんのお母さんに、揮毫いただいた卒園式の看板を立てかけました。(kちゃんのお母さん!ありがとうございます。)

 

 

修了証書の授与式の様子

 20220330130425.JPG

担任と一緒に入場 

 

20220330140936.JPG 20220330130511.JPG

 おうちの方に見守られる中、園長先生から修了証書をいただきました。

       

20220330130956.JPG20220330142109.JPG

お辞儀も、あいさつも・・・とても立派な子ども達!

              

20220330131223.JPG20220330142141.JPG

園長先生の話に

一人一人に向けて成長したところを褒めていただき、どの子も嬉しさいっぱいの笑顔!

「ありがとうございます」

 幼稚園生活で“自分で考え、自分で決めて、自分でする”この三つの力を手にした子ども達!小学校でも“3つの力”と“早寝、早起き、朝ごはん、朝○んち”を続けて、がんばることをやくそくしました。(‘◇’)ゞ

 

         20220330135714.JPG  20220330134933.JPG20220330142821.JPG

 園長先生、担任とおうちの皆さんと記念写真!

 

担任から・・突然のお願い(*’▽’)

T「幼稚園最後の、あいさつお当番をお願いしてもいいですか?」(園生活の中で、みんなで“さようなら”をする時に行なうお当番活動のことです。)

 20220330130957.JPG  (‘◇’)ゞ

子「あいさつをします。さようなら」

 

 20220330141029.JPG20220330143222.JPG

 T達「さようなら」

 

 

20220330135200.JPG20220330135715.JPG

みんなとても素敵な笑顔で幼稚園を巣立って行きました。

子「さようなら~元気でね~」「遊びに来るからね~」

 

       20220330135249.JPG

保護者の皆様には、これまでたくさんのご理解とご協力を賜り、心から感謝申し上げます。本当にありがとうございました。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2022年03月

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

新着エントリー

過去ログ

Feed