エントリー

2021年12月22日の記事は以下のとおりです。

預り保育での遊びの様子

(文:佐々木)

 

~みんな元気に遊んでいます~

 

<カプラでの遊び>ほし組・そら組

 

20211222114010.JPG

道路やタワーを作っているの!

 

20211222114008.JPG

公園を作ったの!

 

20211222114007.JPG

 ビルやお城を作ったんだよ!

 

※作る途中でくずれてしまうことが多かったのですが、何回も挑戦して完成!ホッとし、満足そうでした。

 

<ブロックでの遊び>いちご組・そら組

 

20211222114009.JPG

大きな駐車場を作ったの!

 

20211222114031.JPG

火事の時、これで消すんだよ!

 

20211222114011.JPG

お城を作ったんだよ!あー疲れた。

 

<病院ごっこ>ほし組

 

20211222114012.JPG

お医者さんも患者さんも一休み!

 

20211222114030.JPG

救急車作り!(お医者さんは大忙し)

 

<警察ごっこ…敬礼!はい!…練習中>ほし組・そら組

20211222114013.JPG

 

<一脚の椅子に二人で腰掛け、うれしそう!>いちご組・そら組

20211222114032.JPG

 

※子どもたちの発想や創造力、最後まで諦めないで取り組む姿に感心し、驚くことばかりです。

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2021年12月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

新着エントリー

過去ログ

Feed