エントリー

2016年10月12日の記事は以下のとおりです。

9月生まれのおともだち

 (文:石川)

 

20161011175000.JPG 20161011175018.JPG

9月30日は、9月生まれのおともだちと、8月の誕生会でお休みしていたHちゃんの誕生会でした。

 

 

20161011175033.JPG 20161011175048.JPG

自己紹介☆

 

 

20161011175101.JPG 20161011175115.JPG

宝箱に、みんな興味津々!

 

 

20161011175128.JPG 

宝箱から出てきたプレゼントを大事に持っています!

 

 

20161011175144.JPG 

出し物は、日本昔ばなしの「さるかに合戦」と「こがねの斧」を視聴しました(^_^)

 

運動会が終わっても・・・(年少)

 (文:阿部)

 

子ども達にとって初めての運動会が終わりましたが、終わった後からじわじわと・・・

運動会の楽しさを思い出しているいちご組です。

 

20161012161628.JPG 20161012161648.JPG

 

20161012161700.JPG

運動会で行ったリズム遊戯「いい湯だな」を、担任(2人)をお客さんにしてはりきって遊戯しています。

自分たちだけで遊戯しようとする姿に、子ども達の成長を嬉しく思う担任(2人)でした(◦≧ω≦)

 

 

20161012161718.JPG 20161012161752.JPG

年中・年長組さんが行った憧れの玉入れ!

 

 

20161012161811.JPG 20161012161839.JPG

 

20161012161853.JPG

綱引きもまねっこ挑戦!しました。

 

初めての玉入れと綱引きの活動なのに、挨拶の仕方や大体のルールが分かっていてビックリでした。改めて、子ども達が年中・年長組の活動に興味関心をもって応援し見てきたことがよくわかりました。今から、来年の運動会での子ども達の活躍を期待してしまいました(^O^)

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2016年10月

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed