エントリー

2016年10月11日の記事は以下のとおりです。

いちご組とほし組で…

 (文:菊地)

 

 9月26日(月)、いちご組とほし組がホールに集まり、運動会で行なったリズム遊戯を教え合いました(^O^)

 

20161011163803.JPG 

よろしくお願いします!

 

 

20161011163818.JPG 20161011163840.JPG

ポンポンつけてあげるね(^_^)

 

 

20161011163856.JPG 20161011163909.JPG

立ち膝で付けてくれたお姉さん達(*^^*)

 

 

20161011163925.JPG 20161011163940.JPG

うれしいな~♪

 

 

20161011163954.JPG 20161011164008.JPG

遊戯“だいすき!ニッポン!”

緊張気味だったのか…しっとり遊戯していた子ども達(^^)

 

 

20161011164020.JPG 20161011164033.JPG

遊戯“いい湯だな” 元気いっぱい!

 

 

 また遊ぼうね!の約束をし、交流を終えました(^_^)

さて、次は何をして遊びましょうか♪

次の機会を楽しみにしている子ども達です。

 

一日体験入園

 (文:阿部)

 

10月5日(水)、“一日体験入園”には、たくさんのご参加いただきありがとうございました。

短い時間ではありましたが、白梅幼稚園を知っていただくことができとても嬉しく思います。

“幼稚園のことをもっともっと知りたいな“という方は、是非!未就園児ひよこクラブへ遊びにいらしてください。お待ちしております(^O^)

 

 

さて、園内の好きなところで遊んだお子さん(体験入園児さん)は・・・その後ホールへ集まっていただきました(*゚▽゚*)

 

20161011161840.JPG 20161011161853.JPG

全園児で「とんぼのめがね」を歌いました。

 

 

20161011161910.JPG 20161011161937.JPG

 

20161011161950.JPG 20161011162219.JPG 

3歳児いちご組の遊戯「いい湯だな」

4歳児・5歳児合同での遊戯「だいすき!ニッポン!」を披露しました。

 

20161011162234.JPG 20161011162247.JPG

 

20161011162328.JPG 20161011162343.JPG

この日のために、年長組さんが心を込めて作った手作りバッチのプレゼントをもらい、嬉しそうにしているお子さんの笑顔が印象的でした(^O^)

 

園児達が明るくのびのびと生活する様子やお子さん(体験入園児)と園児達がかかわり合う様子を温かく見守っていただきありがとうございました。

 

お知らせ・・・・明日!1012日(水)は14回目のひよこクラブです。

20161011162356.JPG 

そして、父母の会主催の「白梅おやっこまつり」が行われます。

楽しいことがいっぱいありそうですね・・・(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2016年10月

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed