エントリー

2015年11月30日の記事は以下のとおりです。

2学期のひよこクラブ終了

 (文:阿部)

  2学期のひよこクラブもおかげさまで終了し、園児達よりもちょっぴり早い冬休み!といったところでしょうか…(^-^)

   

 今学期もひよこクラブにご参加いただき、そしていろいろとご協力もいただきありがとうございました。

 3学期は1月27日(水)から開始となります。

   

               20151130150417.JPG

 

【 あんなことこんなこと 】

あいさつのお手本は・・・。

  朝の登園時・・・ひよこちゃん同士が顔を見合わせ“にっこり“としたり、「おはよう」とあいさつしたりする姿が見られました。 

お母さんたちは、その様子をほっこりとした気持ちで見守っていた時のことを思い出します。このようなひよこちゃんの姿の背景には、お母さん同士がいつもしてきた“あいさつ”を、ちゃんと見て感じていたものと思います。まさしく、お母さん方(大人)がお手本でした!

  

 

さすが園児たち!ひよこちゃんの心をつかみました・・・。

 年中・年長組さんの歌やリズム遊戯を見せてもらった時のことです! 

微動だせずじーっと見ている子、自然に歌いだしたり身体を動かしたりする子、お兄さんお姉さんがいなくなった後、ステージに上がり嬉しさいっぱいに動いてみる子・・・等の様子が見られました。

 

さすが白梅幼稚園の子ども達!!

ひよこちゃんの心をしっかりつかみました☆彡 園児達が与える影響力は大きいですね!

 

20151130150713.JPG  20151130150752.JPG

 

20151130155151.JPG 20151130155314.JPG

 

        20151130155710.JPG

20151130155754.JPG 20151130155831.JPG

 その様子をじーっと見ているひよこちゃんとお母さん。

 

 

  

20151130155926.JPG 

 嬉しくなって、思わず身体を動き始めたひよこちゃん。

 

 

20151130160042.JPG

あかちゃんだって、自然と身体を動かして嬉しそうにしていました。

 

 

 

20151130160236.JPG

ステージの上で・・・わーいヽ(´▽`)/わーい

 

  ひよこクラブのみなさん!お元気で・・・。

また、3学期いっぱい、いっぱい遊びましょうねo(^^)o

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2015年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed