エントリー

2015年11月09日の記事は以下のとおりです。

祖父母学級

 (文:阿部)

 

20151109165057.JPG  20151109165254.JPG

20151109165335.JPG  20151109165628.JPG

 11月6日(金)は祖父母学級の日。たくさんのおじいちゃん・おばあちゃんが参加してくださり、子ども達の遊びの様子や各クラスの活動(短い時間でしたが…)の様子も見ていただきました。

 

クラス活動の様子を担任から聞いてみたところ・・・(*゚▽゚*)

20151109165815.JPG

 いちご組→歌をうたったり、おじいちゃん・おばあちゃんも一緒に手遊びをしたりしました。

 

 

20151109165934.JPG

 ほし組→歌をうたったり、お休み調べを見てもらったり、おじいちゃん・おばあちゃんから自己紹介をしてもらったりしました。



20151109170222.JPG

 そら組→当番活動の様子を見てもらいました。その後、子どもたちからの提案で、保育室にある誕生表について、協同画に向けてグループごとに描いた絵について、完成に至るまでの過程を説明する時間となりました。

 おじいちゃん・おばあちゃんは“みんなで話し合いを重ね協力して作られた作品”であることを知りとても嬉しそうにしていました。

  

その後・・・

 20151109170345.JPG

全園児がホールに集まり、「まつぼっくり」の歌をうたったり、遊戯を披露したりしました。

 (いちご組→ピンポンパンたいそう / ほし・そら組合同→お江戸はカーニバルです。)

                    20151109170455.JPG

 20151109170526.JPG  20151109170422.JPG

おじいちゃん・おばあちゃんのあたたかな眼差しと笑顔に、子どもたちも笑顔!笑顔!

 同じ時間を共有し、一緒に笑顔になれるって本当に嬉しいものです

)^o^(

 

楽しい時間はあっという間・・・。

 全園児代表して、そら組の子どもたちが心をこめ「今日はありがとうございました。また、あそびに来てください・・・。」とあいさつをしてくれました。

20151109170644.JPG

 是非!また遊びにいらしてくださいね。お待ちしています!

 

 祖父母の皆様、ご多用の中いらしていただき、本当にありがとうございました!

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2015年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed