エントリー

2013年09月17日の記事は以下のとおりです。

5ひきの金魚もいちご組(年少)

アップロードファイル 1247-1.jpgアップロードファイル 1247-2.jpgアップロードファイル 1247-3.jpg

(文:阿部)

 2学期から、いちご組のお部屋で金魚を飼育しています。

 当初、あまり金魚に興味関心がないのかな…!?と思うくらい、水槽の周りは閑散としていました。けれども、園生活が落ち着いてくると…優雅に泳ぐ金魚に見入っていたり、お弁当を食べていると「金魚もお昼の時間じゃない」と心配していたりと…ジワジワと5ひきの金魚の存在が大きくなっているように思います。

―こんな時もあります―
 悲しい時、さみしくなった時、疲れた時…金魚を見て癒され元気回復したり、昼食後の休憩タイムに金魚を見てまったりしていたりする等々、5ひきの金魚も一役かっています(^_^)

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2013年09月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed