エントリー

2011年06月09日の記事は以下のとおりです。

お茶の会(年長)①

アップロードファイル 898-1.jpgアップロードファイル 898-2.jpgアップロードファイル 898-3.jpgアップロードファイル 898-4.jpg

 (文:阿部)

 6月7日(火)初めてのお茶の会!
朝から、なんだか落ち着かない子どもたち!
それもそのはず、今日は年長組にならないと体験できないお茶の会行事の日だからです。
幼稚園で、自分たち(年長組)だけがおいしい和菓子とお抹茶をいただけるのですから、こんな嬉しい事はありません。

 子どもたちに「着物を着たお茶の先生に『そら組の皆さん、おいしい和菓子とお抹茶を用意していました。どうぞいらしてください』って、お呼ばれされたんだよ!みんなはお客さんね!」と言うと、「ワーッ」と友達と一緒に喜びあう様子、「いえーい」等の歓声を上げる様子さまざまでした。

 行く準備は、うがい、手洗い、トイレ、幼稚園のスモックは遊び着なので脱ぎました。(誰かが自分のスモックをたたみ出すと次々にたたみ、各自ロッカーにおいていました)中には髪を整えたり、下着をズボンの中にしまったり…と身だしなみを整える事も大事ですね。


…お茶の会の様子は、後日改めてお知らせいたしますね♪…(嶋田)

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2011年06月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

新着エントリー

過去ログ

Feed