エントリー

2008年12月09日の記事は以下のとおりです。

12月生まれの誕生会

アップロードファイル 441-1.jpgアップロードファイル 441-2.jpgアップロードファイル 441-3.jpgアップロードファイル 441-4.jpg

 12月の誕生児は5人でした。
 今日のみんなからのプレゼントは、発表会で披露した物で、年長は歌「友だちになるために」、年中はリズム遊戯「ジャングルグールグル」「ともだち賛歌」、年少もリズム遊戯「崖の上のポニョ」でした。

 昼食は、幼稚園手作りのクリームシチューとりんご、パン。
パンは「パンのふじわら」に作ってもらっていますが、今回ご主人が
「白梅幼稚園の園マークに似せてつくってみました〜♪」
とのこと。大きなスーパーは安値が魅力ですが、長い付き合いの個人商店は、こういうちょっとした気配りをしてくださるところが嬉しいですね。

 いちご組(年少)でクリームシチューが嫌いな子は一人だけでした。みんな喜んで食べてはいましたが、カレーライスの時ほどの盛り上がりがなくて、ちょっと寂しい気持ちになりました。やはり「子ども=カレー」のようですね!

 年中組に体調を崩している子が多く見受けられます。
熱や咳、中には下痢で休んでいる子もいます。
 この時期は、ノロウィルスやインフルエンザで新聞を賑わす時ですから、手洗いとうがいを念入りにするようにしてくださいね。
また子どもには、咳をするときに人の方を向かず手で口を押さえるよう、ご家庭でも教えてあげてください。基本的エチケットですね。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2008年12月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed